[GO TOP]

コミックマーケット72

(2007年8月17日から19日、東京ビックサイト)

今回は、初日のサークル参加です。

↑何とも、毎回?、恒例の東地区の開場前の購入列。
↓今回、サークル「はねっこくらぶ」ですが、初日が、サークル参加です。アイキャッチに、最近、作ったオリジナルDD「向日葵」を、持ち込んだが、見渡すと、60cmドールが、何体か見える(^^;。雰囲気的に、小さいけど、「もこちゃん」の方が、インパクトが高いかな。でも、お一方、「売り物じゃないですよね」といって、カメラで撮影していった。でも、市販部品を寄せ集めたドールなんで、売り物というには、恐縮って、、、まあ、こんな話題は、ドルパでしようよ。でも、VOLKSブースで、「このみ」を予約しちゃったけどね。

さて、恒例のサークル向けチラシの集計結果を下に掲載。
項番区分件数
1印刷サービス39
2展示即売会/イベント案内21
3出展サークル紹介0
4グッツ/CD/DVD制作サービス9
5ネットサービス案内9
6商品カタログ/ショップ紹介15
7手提げ袋0
8新聞(毎日新聞)1
9求人1
9団扇4
合計99
今回、初日のせいか、大分、多いね。

今日(8/17)は、お買い上げいただいた方に、誠に、感謝。しかし、例年になく、初日から、大分、人の入りは、多く、驚くばかりでした。あと、やっぱり、暑く、蒸し蒸しでした。消費したペットボトルも、もう数を覚えてません(^^;。今回、アイキャッチにオリジナルDDを持ち込みましたが、実物を、ご覧になられた方、どうでしたでしょうか?
さて、これから、コミケ73に配置データを完成させて、明日の投函を目指してます(投函済み)。



以下、8/18の様子です。今日は、企業ブースを先に回って、VOLKSブースの様子見に行こう。

↑今回も、長蛇の列のTYPE-MOONです。後、長い列になっていたのは、「なのは」。


VOLKSブースに若干、列が出来ていて、並んでっと、、、→

↑予約で、MDD「このみ」をゲット!(納品は9月)

↑「らき★すた」、ここが作ると、可愛いくなるね。
以下、ゲットしたもの。

リアルタイムのTOONシャーダ?のギャルゲーのベンチマークテストだって。
←小さな同人誌です。
初日の猛暑で大分、疲れたので、3日目は、不参加予定です。皆さん、頑張って下さいね。

サークルカット

今朝(8/18)、サークル「はねっこくらぶ」は、コミケ73へ、サークル参加の申込書類を、郵便ポストに投函しました。あとは、当落通知を待つのみです。

【サークル概要】

CGコンテンツ FC: オリジナルキャラ「はねっこ」を使ったCG集(2D,3D)、モバイルコンテンツなどを制作。コンテンツ制作のためのプラグインソフト、PCゲーム、CG映像制作に挑戦中。

注)次回から、「モバイルコンテンツFC」から、「CGコンテンツFC」へ変更します。


(C) 2007. Hirofumi Inomata