[GO TOP]

コミックマーケット69

(2005年12月29日、30日、東京ビックサイト)

今回は、初日は、一般参加(なんとも良い天気だ)、2日目が、サークル参加(よい天気だ)「はねっこくらぶ」。上写真は、今回は、遅めで、朝7時半頃の様子。例年、初日は、女性向けが主なので、朝の待機列は、それほどでもない(^^;。まあ。前回並み。今日29日、早速、次回のコミケ70のサークル参加の申込を行った。今回から、オンライン申込が可能とのことだが、帰路に、郵便局があるので、そこで参加費を振り込んだ。

下写真:大手の列。1つ完売で、大分、時間を浪費(^^;。
下写真:なんと、大手列に並んでいる間に、会場は、人でごったがいしていた。
下写真:企業ブースコーナの入口
下写真:コスプレ広場(晴れて良かったね)
下写真:今日、ゲットしたものの一部
(ましまろの小物のデッサンってトレースかいな?工業デザインみたいだぞ?)

以降は、明日30日分を掲載。

以下、「はねっこくらぶ」サークル参加準備!

今回の荷物

今回、チラシも多くなっている?

表.チラシの内訳の調査してみました(^^。
項番区分件数
1印刷サービス30
2展示即売会/イベント案内27
3出展サークル紹介8
4グッツ/CD/DVD制作サービス7
5ネットサービス案内7
6商品カタログ/ショップ紹介7
7手提げ袋2
8新聞(毎日新聞)1
合計89

今回のチラシには、大企業系の宣伝は無かった。一方、企業ブースコーナには、以前、NTT系の企業ブースがあったが、今回は、東京電力の「TEPCOひかり」のブースがあった。前回のサークル参加は、1年半前のコミケ66で、そのときのチラシは、77件で、17件増。

並べて並べて、、、完成!(もこちゃんも飾ってみた。Fateセーバヘッド+60cmドールに巫女服着せて、持ち込もうかと考えたが、頭が何といっても、壊れ易いので断念(;_;)

コミケでしか頒布しないソフトでーす(^^。別系統の申し出は、全てお断りしております、悪しからず。

私(マトリクスのネオ・サングラスの方が良いかな)
お隣さん(38b)と雑談は楽しかった。

サークル席側から観た会場。新刊の文庫本が若干、売れた(^^;。
西地区の会場の様子

上写真:企業ブースの追加写真
日も暮れて、コミケ終了!
下写真: 30日にゲットしたもの。

ToHeart2の格闘ゲーム、もえたんCD、、、色々。
今回も、無事終了致しました。コミケの人の入りも、天気に恵まれたせいか、前回並みかそれ以上な感じでした。サークル参加では、文庫本を、お買い上げいただいた方には、ご御礼申し上げます。また、雑談の相手をいただいたお隣さんも、有り難うございました。また、次回のコミケ70の申込も昨日29日に行って、2月の配置データなどの書類送付を待つ状況です。次回、当選した場合は、何を出すか、CG制作の環境も揃ったので、映像コンテンツを出せると嬉しいですね(^^;。
それにしても、知り合いは来たのだろうか?

(C) 2005. Hirofumi Inomata