[GO TOP]

コミックマーケット66

(2004年8月15日、東京ビックサイト)

今回も、「はねっこくらぶ」は、サークル参加(8月15日)が当選。でも、参加の15日の天候は、昨年と同じ大雨でした。でも、過ごしやすいのですが、外に人が出れないため、開場は、人でかなりごったがえします。


今回、大雨で、めげて、企業ブース見学を断念。
以下、「はねっこくらぶ」のサークル参加

↑今回の荷物

↑西地区のサークル参加
 入口

↑チラシの山

↑着せ替え携帯も
 「はねっこ」

お揃いの待受けパズルもあるよ!

↑「はねっこくらぶ」西地区”て”ブロックー22b
今回の新刊は、BGM付き風景写真集(DVDビデオ、ながらには最適でしょう)と、カレンダ・メーカ(アドビ・イラストレータ10・プラグイン)

今回も、サークル参加席に置かれていたチラシを分類して数えました。

種類件数備考
印刷会社 31 件
同人誌即売会/イベント案内 21 件 内3件がオーディションやコンサート系のイベント案内
商品カタログ 6 件
ネットサービス案内 5 件
CD/DVD制作 3 件
グッツ制作 2 件 こういうチラシを見ると何か、作って見たくなるの私だけかな。
観光案内 0 件
ショップ案内 9 件 ゲマズ、KBOOKSなどのチラシもあった。
啓蒙チラシ 0 件

チラシには、団扇もあった、合計で3つ(参加者数分?)。


←閉会後の退場者に群れ。5時半過ぎに帰ると、交通機関は、ほとんど空いている。

次回のコミケ67もサークル参加申込み。次回は2日間しかないので、競争率も高そうですね。


来年3月には、30周年イベント(1日のみで全てやるとか)も予定されているようです。どうしようか?

↓今回、ゲットしたもの。サークル参加のお隣さんからもらい物も含んでます。

(C) 2004. Hirofumi Inomata