[GO TOP]

Wonder Festival 2004 Winter

(2004年2月22日、東京ビックサイト)

今回も、惰性で見学。8:00AM前(10:00AM開場)なのに、かなり長い入場列が出来ていた。 開場時間には、ユリカモメの青海駅手前で、折り返しの列まで出来ていた。前例の無い長さかもしれない。

上写真は、オフィシャルグッツの「リセヴィネ」の購入者の列。下写真は、リセヴィネの販売コーナ。

左下写真はゲットしたガレージキット。きっとこんなに巧く塗装できないに違いない。 右上写真は、どこぞの外国のプレスがディーラに取材をしていた。
上写真は、等身大フィギュア、今回も展示があった。左右下の写真は、コスプレコーナ?。
左右下の写真は、今回、ゲットしたもの。左下写真は、今回のオフィシャルグッツ。 今回も、業者と思われる方々が、何回も購入列に並んで、大量に買い込んでいる姿が見られた。

東京トイフェスティバル

(2004年2月22日、東京ビックサイト)

ワンフェスと同時開催だが、入場料は別。 タイトルの通り、オモチャの展示即売会で、古いおもちゃと、がちゃぽん系景品グッツがメイン。 お宝探偵団の北原氏が協賛のせいか、このイベントには、オリエンタルカレーがつきもの。


(C) 2004. Hirofumi Inomata