宝島コレクションマーケット13


comming soon comming soon
2001年5月4日(東京ビックサイト)にて、今今回も、惰性で、懲りずに、宝島コレクションマーケットで、ぶっしょくしてしまいました。ゲームコミケが同時開催でした。会場時間前には、ちょっとだけ列が出来てました。
 次回は10月8日(東京ビックサイト)です。また、惰性で、行ってしまう。
comming soon 今回も、セル画を買いました。「セーラムーン」で、動画無しを買ってしまったのですが、本物かどうか。あと、「CCさくら」 のセル画で、「羊さんコスュチューム」を集めてます。人形ですが、これはガチャポンと同じで、5体がパッケージされている ものらしい。お店の人は、講談社のものを店頭に並べていると、怒られるとかなんとか言ってましたが...?

ちなみに、「でじこ」のセル画は、まっとうな効構図のもので、2万円から4万円と、高値。今度、また、TBSが展示会で 販売するらしいが、1人1枚の鉄則を徹底するため、ほぼ買うのも、1日仕事。もし、お店が、直接的な購入を考えると、 1枚の仕入れに、1人日のバイトの工賃(多めにみても、1万円はかからない程度)がかかるかな。あと、「バンパイヤD」の セル画は、20万円の値がついているものがありました。うそかまことか、このタイトルのセル画は、ほぼ外国へ流失しているそうです。
comming soon
↑今回、あまりこれはというものが目に付かなかったというか、最近では、秋葉原にも、グッツ屋や おもちゃ屋などが、進出していて、情報があふれるようになってきたことが、大きな原因かもしれない。 ただし、秋葉原や中野や原宿のような場所から離れている人たちには、今まで通り、珍しいものが多い と感じるのだろうと思う。
今後、もっと珍しいものが、並ぶことを期待したい。まあ、値段は、小遣いで買える程度のもの。セル画だと、 「エンジェリックレイヤー」、「だぁ・だぁ・だぁ」(再放送?)とかなど新作も欲しい感じ。あと、わきで、レインを探している人がいました。レインって、「Serial Experiments Lain」のことかしら?
あと、GWの後半ということか、お台場大陸は、めちゃ混みで、帰るときには、ユリカモメの国際展示場駅 が入場規制するほどでした。また、道も混んでいて、都バスで浜松町まで、1時間少々もかかりました。 この時期、私も含めて、皆様、まったく暇らしい。

(C) 2001. Hirofumi Inomata